サイトアイコン ネムぶろぐ

三浦祐太朗が成城学園時代の恩師と再会に涙【あいつ今何してる?】

キング・オブ・サラブレッドのシンガソングライターを知っていますか?

その名は、三浦祐太朗さんです。

 

三浦祐太朗さんのお父さんは名俳優で、お母さんは『超』のつくスーパースターでした。

 

2世タレントさんは沢山いますが、お母さんが、あれほどのスーパースターでありながら、全く芸能界に姿を現さないのは、珍しいと思います。

 

そんな三浦祐太朗さんですが、8/21の『あいつ今何してる?』に出演しました。

三浦祐太朗さんは、成城学園時代の恩師再会し、涙していました。

 

三浦祐太朗さんと恩師との間に、どんなエピソードがあるのでしょうか。徹底調査します。

三浦祐太朗さんのプロフィール(時々ツッコミます(笑))

 

三浦 祐太朗(みうら ゆうたろう)

生年月日 1984年4月30日(35歳)

↑いつのまにか大人に!

出身地 東京都

 

血液型 A型

身長 171 cm

出身校 成城大学 法学部

↑弁護士目指していたのでしょうか!頭いいです

著名な家族 父:三浦友和(俳優)

 母:山口百恵(元歌手・女優)

 弟:三浦貴大(俳優)

 従弟:絲木建太(俳優・タレント)

 

職業 シンガーソングライター

俳優

↑お父さんとお母さんの後を追ってますね!

 

事務所 株式会社ドリームゼロワン

公式サイト 三浦祐太朗オフィシャルサイト

 

 

三浦祐太朗さんのお母さんの正体

お父さんも、若かりし頃から主演が多く、大変人気がありましたが、お母さんは、伝説のスーパースターと言ってもいいくらい、『超』がつく売れっ子でした。

アイドル…というほど愛嬌を振りまくタイプではなく、ちょっとクールな感じがまた魅力でした。

 

 

山口 百恵(やまぐち ももえ)

といったら、昭和世代じゃなくても、わかるのではないでしょうか。

フジテレビ『ちびまるこちゃん』の、まるちゃんが大ファンな、あの『山口百恵(やまぐち ももえ)』さんです。

 

歌手としても幾つも賞をとり、ドラマや映画も、そしてラジオもこなし、CMにも何本も出て、現在では考えられないほど大忙しでした。

 

…まぁ、あの頃の芸能界は、『売れっ子はこんなもの』という感じで、誰も異を唱える事もなく、ましてや『働き方改革』だの『ブラック』だのなんて言葉は、ありませんでしたから(汗)

 

そんな山口百恵さんが、これまた超売れっ子俳優の三浦友和さんと『結婚する!』と言って、ステージにマイクを置いて、引退しちゃったんです!

ファンもマスコミも、大号泣でしたよ。

 

山口百恵さんと三浦友和さん
出典:https://na2ka4.blog.fc2.com/

 

それでも、子供が手の離れたくらいに、『懐かしのスター』的にか、女優に転向するとか、また復帰するだろう、とカメラを構えていたわけですが…

 

山口百恵さんは、二度と芸能界に姿を現しませんでした。

 

きっと、

『あんな大忙しは、金輪際こりごり!』

と思っていたに違いありません(笑)

 

そして、それを引き継ぐかのように、三浦祐太朗さんが芸能界入りしたのです。

三浦祐太朗さんと恩師

 


今の自分の生き方に影響を与えてくれている人…ですね」

 

涙を拭きながら、そう答えていた三浦祐太朗さん

 

予告はここで、もう一人のゲスト、えなりかずきさんに切り替わってしまったので、

ここからは、まるっと予想していくしかないわけですが…。

 

大学は水泳部に所属し、1、2年の夏は、伊豆の白浜にライフセーバーとしてずっと泊まり込んでいたそうです。

かなり、のめり込んだのだとか。

 

その水泳部を勧めてくれたのが、

 

同じくライフセーバーの高校時代の恩師

 

だったそうです。

きっとその恩師が、次週の『あいつ今何してる?』に登場するのだと予想します!

 

三浦祐太朗さんは、ライフセーバーに出会えたことで、生涯忘れられない体験をしたのかもしれません。

例えば、命の大切さや、努力が実った出来事など、人生にはとても貴重な体験を。

 

結論:三浦祐太朗さんは、芯の強い人だった!

さてここまで、三浦祐太朗さんのお母さんの意思を引き継ぐ姿と、恩師とのエピソードの予想を立てたわけですが、最後に今回のポイントを振り返ってみましょう。

 

  1. 三浦祐太朗さんは、キング・オブ・サラブレッド
  2. 歌を志したのは母の意思を引き継ぐため?
  3. ライフセーバーで培った強さ、それを教えてくれた恩師

 

いかがでしたでしょうか。

親御さんは確かに大スターだったけれど、三浦祐太朗さんもライフセーバーで培った人間性を武器に、芸能界を活躍してほしいですね。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

モバイルバージョンを終了